タマン釣りは山あり谷ありの巻

カテゴリー

どーも

こんばんはー‼️(´∀`)
あまりブログ放置しないようにネタがあったら書くように頑張ってみます。

昨夜はTNFCメンバーの唯一の同級生ケイトと初の二人で釣行してきました。
ケイトはこの方↓





最近ケイト釣果がヤバくて毎回60後半のタマンを釣り上げてくるんで一

「一緒に釣行お願いします」って言ったところ
あっさりOKもらいました。

イケメンで優しい彼に感謝っす^ ^



ポイントに到着し23時にはケイトは3本だし自分は2本だしの計5本の竿が立つ‼️^ ^





お互い次の日は仕事なので3時までが釣りのタイムリミット






ケイトが言うには今日は釣れる条件のこと^ ^
期待を膨らませなんだかんだユンタクしていたら23時30に
自分の旧ボトムキングがピィーピピー(センサーの音)からのお辞儀‼️

やりとりしとるなかなかの重量感ー
ケイトにタモ入れお願いして上がって来たのは









65センチタマンGET

すぐ打ち返しそれから40分後またまた旧ボトムキングお辞儀先ほどより軽い感じのやりとりー^ ^







50後半のタマンでした。



またすぐ打ち返して30分後の1時00分ぐらいにまた旧ボトムキングに前当たりなしの海面につきそうなぐらいなブッコミでドラグがジャージャー鳴ってからの吐き出し‼️

タマンだったら70以上あったはずなとユンタクしたくしながらドラグがユルかったかと思い先ほどより強めにドラグ設定完了( ̄^ ̄)ゞ

この強めのドラグ設定が痛い目に

またまた30分後また前当たりなしで旧ボトムキングが海面に突き刺さるぐらいの強烈なブッコミ
走って竿をとりに行こうとしたらロッドキーパーがピトンから外れ旧ボトムキングとツインパワーが海にボチャーン

沖に向かって旧ボトムキングがスゥ〜〜〜って逃げて行くんで俺も高さ3メートルあるところから竿に目掛けてダイブしてボチャーンからの竿を取ってからの初めてのダイブからの渾身一撃フッキング‼️



ファーワー



魚はついてないしボトムキングとツインパワーそして俺海水で全部水没


階段とテトラがないためケイトにロープを投げてもらい救助してもらいました^^;

全身ビジョビジョ&海藻まみれ














しに寒い




それから一時間後タイムリミットの3時が来たので片付けようとしたら沈黙していたNEWボトムキングとステラのタックルがお辞儀で50前半のタマンGETで自分だけで3枚捕獲
まだまだ釣れそうでしたけどお互い朝仕事なので終了‼️












本日の教訓
最初からドラグはキツめ危険
ロッドキーパーはそんなに信用するな‼️
次の日仕事のときは夜中から海にダイブしないこと今日めちゃダルイすっ(°_°)
この3つでした!


ケイトリベンジの連絡待ってます(*´-`)



この記事へのコメント
ダイブしたんですか!!
無事でなによりです(^^;
竿もリールも
気持ちわかります。
自分もガーラ3メートル手前で逃がした時は…。
2、3秒時が止まりました笑(;・∀・)

by たかぴー
Posted by 梅宮カツオ組梅宮カツオ組 at 2017年05月20日 12:22
いいね~ダイブ。
自分も寒い12月後半で竿がピトン折れてダイブして取りに行ったことありますよ~。
しかも、自分のじゃなくて友達のやつ・・・・・。
竿が飛んでいく思い出も大事ですよね 笑
Posted by FUNA-KING【TNFC】 at 2017年05月20日 13:22
楽しそうだな(爆
無事でなによりさ(笑
Posted by N-KING【TNFC】 at 2017年05月20日 22:03
梅宮カツオ組さん
とっさに飛び込みましたよ‼️
ガーラ3m手前でバラしは精神的にきますね^^;
マギーの釣果の記事楽しみに待ってます(°_°)


FANA-KINGさん
12月はヤバイすっね笑
竿が飛んで行く思い出は強かったですけど
次は見る側がいいです(´⊙ω⊙`)


N-KING会長

あのときは笑えなかったですけどいい思い出なりました( ̄∀ ̄)
今考えると無事で良かったですよー
Posted by トゥーマ‼︎ (T.N.F.C)トゥーマ‼︎ (T.N.F.C) at 2017年05月21日 17:14
チャンピオン!無事で何より(*´Д`*)
是非とも次釣行する際は、動画お願いしますwww
Posted by piton-crew098◆AKTD◆piton-crew098◆AKTD◆ at 2017年05月22日 13:00
pitonさん
チャンピオンは80タマン釣ったpitonさんですよ(°_°)

夜の打ち込みの動画向いてなさそうなのでやめときましょうね_(:3 」∠)_
Posted by トゥーマ‼︎ (T.N.F.C)トゥーマ‼︎ (T.N.F.C) at 2017年05月22日 15:06
その瞬間の一部始終を遠くから見てました。
遠くからでもばらしたのがわかったので笑ってしましました。
次退治してくださいね(*'▽')
Posted by AK ☆AK Taman dream☆AK ☆AK Taman dream☆ at 2017年07月23日 14:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。